プロフィール

rs0823

Author:rs0823

ワンコとネイルとお花が好きです。
ワンコ好きな方、ネイル好きな方、お花好きな方とお友達になりたいです。
今年1月から仕事を辞めてのんびり過ごしています。
でも、そろそろ仕事を始めないと。。。
仕事と永久就職先を探すなら、仕事の方がまだ早そうだなぁ。。。

ruka
2008年8月23日生まれ。♂
お家では威張ってるけど、外に行くと小心者です。
飼い主に似ている気も。。。
アトピー治療中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カレンダー

<< 02
2011
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


韓国旅行

2月14日~16日で韓国に行ってきました。

韓国は7度目で、今回は5年ぶりに行ってきました。

韓国ドラマは最近よく見てしまいますが、特に韓流ファンってわけではないです。

韓国は近いので行きやすくていいですよね。


空港に行くまでの間に人身事故があり、早く出たのにぎりぎりに空港に着きました。

早く出てなければどうなっていたんだろ?人身事故って本当に困ります。


この時期の韓国はかなり寒いと思って、寒さ対策にいろいろ持って行きましたが

わりと大丈夫な寒さでした。

ホテルも暖房が効きまくっていて、部屋の中では春夏みたいなかっこになっていました。



2泊3日なのであっと言う間に過ぎてしまいました。

買い物もたくさんしたいし、観光もたくさんしたかったけど、結局時間が足りず

行きたかったところを全部はまわれませんでした。

次はやっぱり3泊4日だなぁ。



ここは徳寿宮(トクスグン)

    23219+039_convert_20110220095037.jpg




      


チャングムに出てきたような人がいたので、記念に写真を撮ってもらいました




ここは景福宮(キョンボックン)

    23219+056_convert_20110220095619.jpg


ここを越えると石があるのですが、写真にある正一品と言う所の石で

1つだけ願い事をして


     23219+060_convert_20110220095715.jpg


ここの階段を昇ると願い事が叶うらしいのです。

    23219+059_convert_20110220100009.jpg

これをどうしてもやりたかったので、最終日の朝に行ったので安心したのですが

あとでもう一度ガイドブックを見たら、石にさわって願い事をする って書いてあったのです。

私、石にさわってなかったのです。。。。

なんでちゃんとガイドブック見なかったんだろ って後悔しました。

さわってない分、半分しか叶わなくていいから、ちょっとは効果あるといいんだけど。




23219+074_convert_20110220095845.jpg


これは回廊です。

綺麗ですよね。

韓国ドラマの時代ものを想像してしまいました。






途中家に電話をしたら、rukaが元気がない と言うのです。

玄関でおすわりして待っていたり、2階にいるのかと階段の下で上を見ている

と聞いたら、かわいそうになってしまって。

韓国に行っても特にワンコのお土産なんてないので、ぬいぐるみを買ってみました。

うさぎなのでうっちゃんって名前にしました。



    23219+055_convert_20110220094444.jpg



やっぱり韓国に行くと化粧品類をたくさん買ってしまいますね。


   23219+051_convert_20110220094606.jpg

よもぎ蒸しパッドなんて、日本で買うとすごい高いです。

韓国じゃ安いのに。

もっともっといろいろ買えば良かったな。

かたつむりの化粧品も人気なんですよ。

なんか気持ち悪い気もするけど。


あっと言う間に終わってしまったけど、気分転換になって良かったです。

rukaちゃんお留守番ありがとうね



23219+091_convert_20110220094755.jpg



あぁ あとは胃カメラだ。

こわいなぁ。




 | ホーム |  次のページ»»



