プロフィール

rs0823

Author:rs0823

ワンコとネイルとお花が好きです。
ワンコ好きな方、ネイル好きな方、お花好きな方とお友達になりたいです。
今年1月から仕事を辞めてのんびり過ごしています。
でも、そろそろ仕事を始めないと。。。
仕事と永久就職先を探すなら、仕事の方がまだ早そうだなぁ。。。

ruka
2008年8月23日生まれ。♂
お家では威張ってるけど、外に行くと小心者です。
飼い主に似ている気も。。。
アトピー治療中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カレンダー

<< 03
2011
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


胃カメラ

先週のことになってしまいますが、2月22日は恐れていた胃カメラの日でした。

経験者の母と妹は、大丈夫よ って言うので、当日はあまり考えないで出かけました。

私は口からではなく、鼻からカメラを入れる方にしていました。

検査の前に、麻酔の薬を鼻に入れたり、肩に注射をしたりしました。

緊張して落ち着かなかったけど、なんとかなるか と検査室に入りました。

最初先生は気軽な感じで話していて、じゃあやりますね って鼻にカメラを入れたけど

なかなか入りませんでした。

鼻の奥が狭いね と言って、左右試したけどなかなか上手く行かず、

ごめんね 鼻血出ちゃうかもね と言いながら、無理矢理鼻の中に入って行きました。

麻酔なんて効いてないくらい痛かったでです

喉まで来たら、今度は、おえぇーーー ってなちゃって。

リラックスしてね ゆっくり深呼吸してね なんて言われても、なかなかできませんでした。

鼻は痛し、おえぇーーってなるし、拷問にあっているようでした。

こんな拷問あったら、全て言ってしまうかも って思いました。

私の他にもおじいさんが待っていたけど、年を取った人じゃ死にかけないかな?って

思ってしまいました。

気管が弱いせいか、喉のあたりが苦しくて、おえおえやってたら、

喉に出やすいから口からやったらもっときついかも と言われました。

でも、鼻もとっても痛かったんですけど。

本当に鼻血出ちゃったんですけど。

今回の検査では、軽い胃炎とポリープが1つあったのがわかりました。

これくらいなら心配ないそうです

もう、しばらく胃カメラはパスしたいです。

家に帰ってから妹に話したら、 そうなんだよ 言わなかったけど 私は泣いて看護士さんが

5人くらい来ちゃったんだよ って言ってました。

それ聞いてたら、私はもっともっと緊張して不安になって行っていただろうな。

あまり緊張しているとだめみたいですね。

私、すごい力入っていたみたいで、翌日は筋肉痛になりました。

それから、胃の動きを止める注射なのかな。

あれは副作用で、目がちかちかする場合があるそうなんです。

私は終わったら、字がちゃんと読めませんでした。

どうしたのかな?って思っていたら、そう説明されて安心しました。

私と妹はスムーズに行かなかったけど、人によってはスムーズらしいですよ。

だから私が、胃カメラは拷問  と言っても、

気になる人は健康のために、一度検査してみた方がいいかもしれません。

それにしても、1週間経った今でも右の鼻の奥が痛いです。




話は変わって、ここ最近のネイルです。


   230106+013_convert_20110301152027.jpg



   23219+035_convert_20110301151854.jpg



   230301+001_convert_20110301152153.jpg


仕事探す時にはシンプルにしなきゃいけないですね。





 | ホーム | 



