プロフィール

rs0823

Author:rs0823

ワンコとネイルとお花が好きです。
ワンコ好きな方、ネイル好きな方、お花好きな方とお友達になりたいです。
今年1月から仕事を辞めてのんびり過ごしています。
でも、そろそろ仕事を始めないと。。。
仕事と永久就職先を探すなら、仕事の方がまだ早そうだなぁ。。。

ruka
2008年8月23日生まれ。♂
お家では威張ってるけど、外に行くと小心者です。
飼い主に似ている気も。。。
アトピー治療中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


やっとトリミングの日がやってきました。

ボサボサで太めに見えたrukaも、トリミングしてすっきりです!


      240502+001_convert_20120504122210.jpg
 

トリミング後は1キロくらい減ったように見えます。

あくまでも見た目の話ですけどね。



     240502+017_convert_20120504122521.jpg


2月に買っておいたリボンの出番がやっときました!

デニムでキラキラ

せっかくなんだからあまりボリボリかかないでね。

いつまでもつかなぁ?

以前から気になっていた高麗神社に行ってみました。

716年の大昔に高麗人がやってきて、その後にできた神社らしいのです。

自宅から車で30、40分で着いちゃいました。



     240425+017_convert_20120429085811.jpg

この古い建物は重要文化財らしいです。

     240425+013_convert_20120429085537.jpg


韓国ドラマ好きなのでウキウキして行ったけど、まだこの位じゃ普通の神社ですよね。



この神社の近くにある聖天院と言うお寺にも行ってみました。

    240425+028_convert_20120429085918.jpg


rukaはたくさん歩いて大変なのに、またまた長い階段があったりでお疲れ顔です。


     240425+031_convert_20120429085956.jpg


お参りも済みまわりを見渡すと、気になるものが見えてきました。


      
      240425+053_convert_20120429095251.jpg


    240425+050_convert_20120429090155.jpg



なんかちょっと韓国っぽくなってきましたよね。

あとから調べたら、在日韓国人の無縁仏慰霊塔がある場所みたいです。

韓国ドラマで見るようなこんなものを発見!!

     240425+046_convert_20120429090035.jpg


   
rukaと韓国に行ったような写真撮れました☆

近くにこんなところがあるなんて☆

新しい発見ができて良かったです。

紅葉の季節にまた行ってみたいな。

     240414+026_convert_20120414142612.jpg


結構毛が伸びちゃった。

もこもこし過ぎもカイカイのもとだから、早くトリミングに行きたいよね。

予約が取れず、2週間以上先になっちゃいました。

今度はこのリボンを付けてもらおうね!



      240414+035_convert_20120414142806.jpg


rukaとお出かけ

今日は雨ですが、今週は暖かい日が多かったのでrukaと出かけてみました。

毎年恒例のrukaとのお花見です。

新宿御苑の桜も綺麗だったけど、地元の桜も負けていません!

       240414+006_convert_20120414142343.jpg




      240414+028_convert_20120414142713.jpg

先週土曜の寒いお花見に比べたら、穏やかで快適なお花見になりました。

rukaにはお花見なんて全く関係なく、とにかく下を向いてにおいばっかり嗅いでいました。

たまに汚い物に遭遇して焦ります。


      240414+012_convert_20120414142213.jpg


桜とrukaの写真も撮りたかったのになぁ。




今週は買物にも付き合ってもらったので記念の1枚。


      



毎日隠居生活のようにのんびり過ごしてます。

そろそろ働かないとなぁ。

お花見

240407+046_convert_20120408145209.jpg


rukaには留守番をしてもらって、前の会社の友達と近況報告も兼ねて

お花見をしてきました

お花見にはちょっと寒い日でしたが、なんとか耐えてお花見をしてきました。

新宿御苑に行ってみたのですが、すごい混んでいてなかなか入れなかったし

手荷物チェックまでありましたよ。


     240407+016_convert_20120408144959.jpg


日本庭園は大奥の撮影でもできそうなところでした。


     240407+038_convert_20120408145137.jpg




     240407+022_convert_20120408145054_20120408145348.jpg




     240407+004_convert_20120408144831.jpg




     240407+014_convert_20120408144916.jpg



薄い色の桜も綺麗だけど、ちょっと濃い目もいいですね。

寒いから落ち着かなかったけど、あと1週間くらいは桜が見れそうですよね。

次はrukaと一緒に行ってみよう

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»



